yangzhang的中国語学習日記帳
中国語会話を学習しているyanzhangの中国語と食べ歩き日記帳です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
去大阪了!

汉语同学们 你们好!

这个星期三我又一次工作出差去了大阪。

从我家到在大阪访问公司坐新干线要四个小时左右才到。

太远了!!

10yue6hao1.jpg

去大阪的话,坐了新干线。


10yue6hao3.jpg

回家的话,坐了飞机。

飞机票跟新干线票一样!

我经常坐ANA飞机。 那天的飞机坐中国人很多!!

 

普通、搭乗の順番は「スターアライアンス・ゴールド会員」と

上級クラス顧客(国内線なのでスーパープレミアムシート)が先に

搭乗しますが・・・

当然、日本語でアナウンスしても中国人の方には伝わりません。

 

中国は国慶節なので、日本国内に中国人旅行客が増えるのは

航空会社もわかるはず。 国内線で中国語アナウンスが無理なら、

プラカードを出すとかしてほしかった・・・。 上級会員真っ青です。

 

今回はANAご自慢のスーパープレミアムに乗ってみました。 

搭乗後はスーパープレミアムな?、おもてなしでした。

 

【2006/10/06 21:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<CEATEC 2006 | ホーム | 家楽福>>
コメント
こんにちは
何回か私のブログに来ていただきました宝安区福永鎮のちょうかんと申します。
今回の国慶節に帰国したんですが、広州発も広州着もとんでもない事になってました。彼らにはいつもやれやれですが、今回は中国入国時にセネガルからの大群がいてもっと大騒ぎに。
上手がいるもんですねぇ。
【2006/10/07 01:17】 URL | ちょうかん #-[ 編集]
ちょうかんさま、ようこそです。

そうですが、上には上がいましたか!

昨日は中秋節でしたから福永の百貨店は
最後の月餅合戦だったのでしょうか・・・。

あいにく日本は天気が大荒れで、月が見え
ませんでした。 今しがた見たらまん丸な
月が・・・!。

すいません、勝手ですがリンクさせてもらいました。
【2006/10/07 17:52】 URL | yangzhang #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yangzhang.blog50.fc2.com/tb.php/27-fd3bb6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

yangzhang

Author:yangzhang
yangzhangとは??
中国語会話を勉強中の30歳前半の既婚男です。仕事はアナログ電子回路設計をやっております。世の中、他の人と違うことが出来るのはチャンスが広がるというものです。という事で、中国語自在にを操るアナログ電子回路設計者を目指して日夜勉強中…

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

だっくくろっく

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

