yangzhang的中国語学習日記帳
中国語会話を学習しているyanzhangの中国語と食べ歩き日記帳です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
出差 第一天

学汉语同学们  好几不见!!


下星期五晚上八点回国了。


 



出差第一天,我有很多很多的问题。


一,  我预约了CX509。 但是这个班机停航


        早上七点我到达机场的话,从广播上得知道CX509班机停航了。


        所以我坐了下次的班机。



二,  下午三点到达香港,我要不快一点就不上坐船。


        所以,我从飞机里一直跑到FERRY TRANSFER。  


        香港から深セン市福永港へはフェリーで移動。間一髪で最終便に。



三,  下午五点到达中国深圳市福永港。


        取引会社の方と無事会うことができるが・・・ 大渋滞。


    普段は20分のところを1時間以上かけて移動。



その後は、夕食をご馳走になり・・・お決まりのカラオケです。


私はカラオケなんぞは歌わずに、中国語の勉強の時間と相成りました。


結局寝たのは1時過ぎです・・・。


day1-1.jpg


 


day1-2.jpg


この後アイスクリームが出ます。


 


day1-4.jpg


香港から、中国深セン市 福永港までは TURBO JETフェリーに


乗ります。 機内預け荷物がある場合には、出港の1時間前まで


しか、受け付けないのですが本当にぎりぎりでした。



day1-5.jpg


TURBO JETはこの船です。


day1-6.jpg


なんで車が、左向いたり、右向いたりめちゃくちゃなの?! 理解できません!


おかげで、すごい渋滞です。



2日目に続く・・・


 


 

【2006/12/24 16:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<出差 第二天 | ホーム | 12/18~22は更新できません。>>
コメント
おかえりなさい ^_^
中国での運転ルールってどうなってるんだろうと思います。ドライバー同士の暗黙の了解があるのでしょうか・・・
次のレポートも楽しみにしてます。
【2006/12/25 19:47】 URL | Yangmei #-[ 編集]
Yangmeiさん こんばんは~。
香港、深セン、上海、日本の気温に体がついて
いけず、日曜日から風邪を引いています。

火曜日は・・・休みました。
でも今日は、会社に行きましたし、ブログ書いちゃいます。
【2006/12/27 21:05】 URL | yangzhang #mQop/nM.[ 編集]
欢迎你回到日本!辛苦了!
中国的"吃喝风”你一定深有体会吧?什么卡拉ok,什么洗桑那,都是花的公款,我们管这叫不正之风。
不管怎么说,你对中国有了更进一步的了解了吧?恭喜你!
【2006/12/27 22:18】 URL | jie #-[ 編集]
jie太太  晚上好!

いやいや、カラオケは会話をしただけですし、
按摩には行っていません。
そんな怪しいことは、一切しておりません!

会話をした誰からも、発音は標準語で、とても
良いといわれましたよ。
【2006/12/27 22:32】 URL | yangzhang #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yangzhang.blog50.fc2.com/tb.php/56-9b6c7091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

yangzhang

Author:yangzhang
yangzhangとは??
中国語会話を勉強中の30歳前半の既婚男です。仕事はアナログ電子回路設計をやっております。世の中、他の人と違うことが出来るのはチャンスが広がるというものです。という事で、中国語自在にを操るアナログ電子回路設計者を目指して日夜勉強中…

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

だっくくろっく

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

