yangzhang的中国語学習日記帳
中国語会話を学習しているyanzhangの中国語と食べ歩き日記帳です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
出差 第二天


学汉语同学们  晚上好!!


 


深圳1日目の夜は、中国語学習と「赤ワイン+7up割」を沢山飲んで終了。



今回は、第二天です。


我在这家酒店住两宿。 这家酒店里在餐馆还有按摩店和卡拉OK。


所以下午六点以后,这家酒店里顾客真不少。 日本人很多。(なぜ?)


DAY2-2.jpg

早上七点 我照相。


DAY2-3.jpg


早上七点 我照相。 酒店的旁边。DAY2-4.jpg


ホテルの裏側(これも早朝)。 夜中には屋台がありました。


听说,这家酒店附近的治安不好。 晚上七点以后一个人去外边


的话,有危险性。


DAY2-1.jpg


那天午饭我们去别酒店的餐馆吃拿手菜。


真ん中よりも少し上に写っている、土鍋に入った煮込みがお勧め


との事でした。 具は、鳥の足・筋・手羽先などが入っていました。


DAY2-5.jpg


食べかけで、ごめんなさい。 鳥の足(水かき付) 超好吃!!



一我看,这家酒店附近的治安也不好。



但是,那天晚上我们去这家酒店的KTV。


(あれ?カラオケばかり行ってるみたい? 仕事してますからねー)


(夕方になれば、疲れてくたくたですよ、本当に。)




白タクの運ちゃんも知らない(できたばかりの酒店です)、困ったちゃんな


酒店です。 そしてこの晩も遅くまで、中国語会話の実践レッスンです。


【2006/12/27 21:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<我mai了 | ホーム | 出差 第一天>>
コメント
とっても羨ましいですが、夜7時以降はドキドキしながら、外出しなければナラナイ・・・というはちょっとツライ。ホテル内の飲み屋なんて高そうで、あまり行かない(思い込み)気もしますが、日本人いっぱいという事は、外は危険で飲み屋が少ないということですか・・・。まぁ、日本でも中国人に間違えられる私はきっと平気でしょうけど(笑)。
【2006/12/29 13:27】 URL | PinChuan #-[ 編集]
PinChuanさん こんにちは。

深圳は経済特別区として知られていますが、
経済特別区の内側(本当の特別区)と、外側が
ありまして・・・。 

大体工場なんかは、特別区の外にあるのです。
特別区の中に入るには、外国人ならパスポートが
必要で中国人でも・・・何か必要なのは確実です。
普通の中国人は入れませんから。

それで、仕事目当てに地方から来るのですが、入れ
ないため経済特別区外で、生活をするのです。
必然的に治安が悪くなり、中国の中でもかなり悪い
ほうだと言えます。

夜、携帯電話をしながら歩くと、かなりの確立で奪
われるそうです。
そして傷害事件も多発しており、付き合いのある会社
の方でも、拉致されて山の中に捨てられた・・・なん
て、しゃれにならない話もあります。

ホテル周辺には、日本食屋や、飲み屋、カラオケが沢
山ありますがやはり、ホテルの中にもカラオケがある
ので必然的にお客さんが集まるというか、宿泊客に日
本人が多いというか。


本当に、深圳特別区外の夜は怖いところですよ。
昼間は、さすがにそんなことないみたいですけど。
【2006/12/29 15:25】 URL | yangzhang #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yangzhang.blog50.fc2.com/tb.php/57-166e5536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

yangzhang

Author:yangzhang
yangzhangとは??
中国語会話を勉強中の30歳前半の既婚男です。仕事はアナログ電子回路設計をやっております。世の中、他の人と違うことが出来るのはチャンスが広がるというものです。という事で、中国語自在にを操るアナログ電子回路設計者を目指して日夜勉強中…

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

だっくくろっく

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

