yangzhang的中国語学習日記帳
中国語会話を学習しているyanzhangの中国語と食べ歩き日記帳です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
出差 第四天  我在昆山市

学汉语同学们   好久不见!  晚上好!!



最近我没写博客的时间。  無いけど、無いなりに書きます。

那次出差第四天,我住在昆山商贸饭店了。

这家属干香格里拉集团的饭店,很干净很舒服。

但是・・・比较贵。    一宿要600元。

我的房间在高楼隅角,所以从我的房间眺望特别好。

http://www.shangri-la.com/kunshan/traders/ja/index.aspx

20070118225835.jpg

1泊9000円だけあって、本当に高級ホテルでした。

現地で予約してもこの値段です。さすがにカラオケもサウナも没有。

(私の会社に感謝感謝)
20070118225902.jpg

一个公园在饭店北边。 早上七点我到公园去散步。

这次出差以前,我看不见这样的风景。   太极拳!!!
20070118225849.jpg

这次出差以前我只去过深圳和香港。


深圳では、早朝老人が集まって太極拳をするのを見たことが

ありませんでした。 というか老人がいません。(若者だけ)

香港は、九龙公园とかに行けばやっているそうですが・・・。
20070118225946.jpg

我深深感动了。  この風景を見てなぜか感動しました。

あぁ、これが本当の中国の日常なんだなぁ・・・と。
20070118225935.jpg

从七点到八点我在公园看太极拳。  这个时间我觉得很好。

本当に、ゆったりとした時間を体験できました。


4日目、夜に続く。

【2007/01/18 23:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<出差 第四天 交通違反 | ホーム | 中国の摩訶不思議(その1)>>
コメント
私も初めて上海にいったとき、太極拳の風景をみて、中国だ~って感動したのを思い出しました。一緒に教えてもらってやっちゃいましたよ。それからお昼間に公園で老人が社交ダンスをやっている風景をみたときも感動しました。もう今はそんな風景上海にないかもしれませんね~。1泊9000円のホテル。。うらやましい。お仕事で中国いってみたいな~。
【2007/01/19 07:09】 URL | 太極拳 #J8eUK5BM[ 編集]
そう、私の夢は中国で太極拳をすること!
そのために今習ってるといっても言い過ぎではありません。
香港では悪天候、北京では太極拳の集まりにお目にかかれずだったので、まだ実現していません・・・T_T
【2007/01/19 16:42】 URL | Yangmei #-[ 編集]
シャングリラ系列!うちの省では唯一5つ☆なホテルです。シャングリラのラーメンが60元もする!!ってタクシーの運転手さんが驚いていたのを思い出します。日本では1000円なんてあっという間になくなってしまうのに・・・。お仕事でシャングリラなんてリッチぃ~♪




【2007/01/21 12:29】 URL | どるどる #-[ 編集]
こけしさん こんばんは~。
上海を駆け抜ける時間のスピードはとても速いらしいですね。
でも、こういうゆっくりとした時間も残してほしいものですね。

都市部では、朝の風物詩?として、 お店の店員さんが
全員外で朝礼をして、歌を歌ったり、運動をしたりしていますね。

あれには少しびっくりしました。
だってコックさん、帽子をかぶったままマラソンしてましたから。

今まで200元とか、高くても400元のホテルにしか宿泊した
ことが無かったので、600元(正確には680元)のホテルは
やはり別世界でした・・・。 現地人の旅行者というような感じの
方は少なかったように思えます。
【2007/01/21 20:40】 URL | yangzhang #mQop/nM.[ 編集]
Yangmeiさん こんばんは。

私は今回の中国出張で、初めて「朝の太極拳」を見ることが
できましたけど、朝の8時を過ぎると一斉に撤収作業が始まり
皆さん家に戻られていきました。

ということで、早起きが必要ですね。
(旅行中の早起きはきついかも。。。←自分は)
【2007/01/21 20:52】 URL | yangzhang #mQop/nM.[ 編集]
どるどるさん、こんばんは

シャングリラ”「系列」”ですから・・・。
本当のシャングリラにも泊まってみたいものですね~。

実は・・・5日目はもっと高価です・・・。
【2007/01/21 20:57】 URL | yangzhang #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yangzhang.blog50.fc2.com/tb.php/66-083790b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

yangzhang

Author:yangzhang
yangzhangとは??
中国語会話を勉強中の30歳前半の既婚男です。仕事はアナログ電子回路設計をやっております。世の中、他の人と違うことが出来るのはチャンスが広がるというものです。という事で、中国語自在にを操るアナログ電子回路設計者を目指して日夜勉強中…

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

だっくくろっく

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

