yangzhang的中国語学習日記帳
中国語会話を学習しているyanzhangの中国語と食べ歩き日記帳です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
中国出張シリーズ まとめ

学汉语同学们  晚上好!!



那次中国出差第五天,下午3点我坐飞机到成田。

次の中国出張はいつだろうか・・・。 問題が出れば行かないとね!

20070211003117.jpg

 

台湾上空を通過中。 目を凝らすと 台湾新幹線が見えますよ!

(写真左右方向に、少し曲がりながら走る線が見えますよね?)
20070211003127.jpg

飛行機の羽は美しいですね!  羽マニア? 羽フェチ?
20070211003137.jpg

お約束ですから、掲載します。  機内食マニアかも・・・。

今までの中では、やはりシンガポール航空が好きです。
20070211003153.jpg


これまでのまとめ・・・・

各項目をクリックすると、その日の話題に飛びます

第1日目

第二日目 

第3日目 その1

第3日目 その2

第3日目 その3  

第4日目 その1  

第4日目 その2  

第4日目 その3  

第五日目 その1  

第五日目 その2  

第五日目 その3  

とりあえず、今回の出張シリーズはこれにて完結します。

さて、次の出張はいつだろうか・・・。

 

 

【2007/02/13 00:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<去徳国了! | ホーム | 出差第五天 早早起来 その3>>
コメント
この食事はキャセイですね。
わたしはこの食事が駄目です。どうしても食べれません。
【2007/02/13 00:13】 URL | はじめ #-[ 編集]
はじめさん  はじめまして。

そう、キャセイです。 このトレーが特徴的ですね。

まぁ、今まで私もいろいろな航空会社のエコノミーに
搭乗してきましたが、食べられないという程酷いものは
遭遇したことありませんねぇ。。。 最近はマイルの為に
ほとんどスターアライアンス系ですが。
(今回は諸事情により、アジアマイル系でまとめてます)

お腹がすいていなくても興味本位というか、楽しみの一つ
というか結局ほとんど、完食してしまいます。

(デブ傾向な考え方??)

【2007/02/13 00:41】 URL | yangzhang #mQop/nM.[ 編集]
機内食で思い出しましたが、
機内で本を読んでいると、どこからともなく、そばつゆが本にふってきたことが・・・。2.3滴だったので怒るに怒れず、さすが中国!思っても見ないことが起こるのだ!と(笑)
【2007/02/13 01:00】 URL | どるどる #-[ 編集]
どるどるさん

え?中国国内線でも「機内食にソバ」が出た
ということですか??!!

それとも、だれか「そばつゆ」を機内持ち込みで
気圧の関係で噴出した?とか。

後者だとしたら親日家かも。
かな~り謎ですねぇ。
【2007/02/13 01:23】 URL | yangzhang #mQop/nM.[ 編集]
空が美しいです ^_^
機内食って、ご飯なのにどうしてパンも付いてくるのでしょうか!?ナゾです。
【2007/02/13 15:51】 URL | Yangmei #-[ 編集]
以外に庶民な席に座ってますねぇ~(笑)。

飛行機って雲さえなければ、土地の形とか結構くっきり見えるんですよね。私は今までに、1回しか見れたこと無いんですけど。あれが伊豆ぅ~、あれは千葉ぁ~、なんて結構見入ってしまいました。
【2007/02/14 01:18】 URL | PinChuan #-[ 編集]
Yangmeiさん

確かに!
レストランでもパン又はライスですし。。。
このパンを大きな袋からごそごそ出す
航空会社と、温めたパンを籠に入れて
それをとり分ける会社が
あるんですねよ。。。
随分気分的にちがいますね
【2007/02/14 07:36】 URL | yangzhang #mQop/nM.[ 編集]
Pinchuanさん

会社のお金ですから。。。庶民席です。(笑)
でも、アジア以外ならぺーぺーでもビジネス
指定なんですよ。

遠くにいきたいですねぇ。。。
【2007/02/14 07:48】 URL | yangzhang #mQop/nM.[ 編集]
你的游记终于完成了,恭喜恭喜!
【2007/02/15 21:05】 URL | jie taitai #-[ 編集]
Jie太太 晚上好!!

好容易才完成了。 谢谢。
新年快乐!! 恭喜发财!!
【2007/02/16 00:44】 URL | yangzhang #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yangzhang.blog50.fc2.com/tb.php/77-82c5cb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

yangzhang

Author:yangzhang
yangzhangとは??
中国語会話を勉強中の30歳前半の既婚男です。仕事はアナログ電子回路設計をやっております。世の中、他の人と違うことが出来るのはチャンスが広がるというものです。という事で、中国語自在にを操るアナログ電子回路設計者を目指して日夜勉強中…

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

だっくくろっく

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

